So-net無料ブログ作成

お仕事頑張りましょう

スポンサードリンク




毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私が毎日仕事をしているところは、会社の方針として省エネを徹底していることもあり、エアコンの設定温度が高めになっております。

ですので、暑い思いをして職場にたどり着いても、涼しい室内を期待することが出来ないんですね。
なので必需品は「うちわ」。
これでもって汗が落ち着くまでひたすら扇ぎ続け、それからでないと仕事に取り掛かることが出来ないというわけです。

で、普通だとお昼時に外にでれば、また同じことの繰り返しになりそうに思いますよね。

ですが、建物内に社員食堂がありまして、わざわざ外に出る必要がないんです。
外に比べれば涼しい建物の中でお昼を済ませることが出来るのは、これ以上ないメリットではないでしょうか。
(実は私の職場では日中みだりに外出することが禁止されているんです・・・)

ところで、この社員食堂では、普通のコンビニ弁当や、自宅から持ってきた弁当を持ち込むことが可能なんです。
これまた規則によって、仕事場で食べることが禁止されているから、という理由からなんですね。
(お茶やコーヒーを飲むのは大丈夫です)

その他にも、仕事場は基本的にブラインドを閉めておかなければならないので、日中の日差しが入ってくることもなく、エアコンがさほど効いていなくてもそんなに暑いとは感じません。

とまぁ、いろいろ面倒くさい規則があってやや窮屈な感じもする職場ではありますが、慣れてしまえばそんなものか、という感じにもなりますし、売店や自販機も建物の中に在りますので、この暑い時期はもちろん、この先寒い冬であっても、外に出ることなく用事が済むのは良いのではないかと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。