So-net無料ブログ作成

デジもの音痴

スポンサードリンク




私の仕事はSEでして、自宅のパソコンも自作したもの。

というと、さぞやデジものに囲まれた生活をしているのでは、と思われている方も多いかと思います。

ですが私、むしろデジものは信用しておりません。
出来る限りアナログな生活をしたい、と思っているくらいです。

まぁ、この業界で色々と大変な目にあっていることもありますから、デジものにはトラブルがつきもの、とか、所詮人間が作っているものだから完璧なものはない、とか、ともかくいろいろな理由があります。

そんな理由もあったりして、携帯電話はいわゆる「ガラケー」です。
これだって、家族との連絡に通話機能とメールのどちらかしか使ってません。

という私ではありましたが、つい最近、スマホデビューいたしました。

最初に購入した理由は、転職する前の会社で担当していたシステムがスマホを使ったシステムで、その動作確認に使うため、だったんですね。
そのような理由から、キャリアで購入したわけではなく、中古品をネットで購入したわけです。

ところで、私の私用メールはブラウザで見ることが出来るようになっています。
なので、スマホでチェックできるのであればそれに越したことはありません。

ということで、私用メールを確認したりするために、最近ではスマホを利用することが多くなりました。

スマホ特有の操作もだんだん慣れてきましたが、指が太いせいなのか、どうも狙った場所を押すことが出来ないようです。
なので、例えば「ぬ」と入力する時も「な→に→は」となってしまうので、そのたびにやり直しです。

それでもあまりにもやり直すことが多いので、パソコンと同じキー配列(かつローマ字入力)に変えてみましたが、それでも「み」と入力するところが「も」(iじゃなくてoが押されたりする)になったり、何かと大変です。

やはりデジものは、どうも好きにはなれないですね。てかこんなに下手くそなのは自分だけ?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。