So-net無料ブログ作成

会社の健康診断

スポンサードリンク




さて本日、転職したばかりではありますが、会社の健康診断に行ってまいりました。

健診のお知らせが来た時には、40歳以上ということもあって、てっきりあの「バリウム」検査がついているものだとばっかり思っておりました。
ちなみに胃の検査というと、「胃カメラ」とどちらか選べるのが普通だと思いますが、私の会社の健康診断は、職場に健診車が来てくれるというゴージャスなものですので、その都合で「胃カメラ」はないそうです。

で、覚悟を決めて本日健診に行ってみたのですが、どうも様子がおかしい。身体測定や心電図、胸部レントゲンなど一通り終わった後受付に戻ると、「すべて終了ですね。」と。

え?バリウム飲んでないよ?

いや、別にどうしても飲みたかったわけではないのですが、これだけ飲み食べ我慢して覚悟してきたのに、なんで??と思いながら会社に戻りました。

そこで本日の健診の内容を改めて確認してみると、どうやら40歳以上は「無料で」オプションとして付けられる、ということのようでした。
あ~私の勘違い!参りましたねぇ・・・

ともあれ、特段問題もなく、視力検査は良く見えもしないのに「勘」で答えたら「よく見えてますねぇ~」ということでバッチグー!
一番の問題は、転職してたかが2ヶ月足らずで4kgも太ってしまったこと!!

・・・そりゃそうですよねぇ、ほとんど外も歩かないで、毎日(あまり美味しくはないが)中の社員食堂でたらふく(値段は安いので)お昼食べれば、太るわけだ。
でも胴回りは正常な値の範囲でしたので、かろうじて「メタボ」の烙印は押されずに済みましたけど。

さぁてと、明日からダイエットでもしようかな?って毎日言ってる自分です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。