So-net無料ブログ作成
検索選択

久方ぶりの日記更新

スポンサードリンク




すっかりご無沙汰してしまいました。ちょっと日記の更新が滞ってしまったようです。

その間何をしていたか?もちろんダイエット!・・・うそですゴメンナサイ・・・

いやいやそうではなくて、ちょっと仕事が忙しくなりまして、ここしばらく帰りが遅くなってしまったんですね。
で、今の職場は家から少し遠いので(東京の方に比べればかわいいものですが・・・)、朝6時起きするためには、どうしても11時くらいには就寝しないとダメなんです。

そんな訳で、帰りが遅くなると、こうして日記を書く時間もなくなってしまい(ネタを考えるだけでも結構かかります・・・)、ついつい更新がおろそかになってしまうんです。

とはいえ、自分でもよく三日坊主にならないで続けているなぁ、なんて感心しています。

ところでそのお仕事ですが、まぁ忙しいといっても、基本的にそれほど残業することはありません。
今回忙しかったのは、どこのプロジェクトでもよくある話なんですが、途中で一部の仕様変更(というより不確定な部分がやっと固まった)により、今まで作業していたものすべてに変更を加えていたから、というのが一つの理由。

それともう一つ、これは完全に自分のミスですが、色々と作業しているうちに「これはこうした方がいいんじゃないかな?」なんて思ったりして、ろくにバックアップも取らずにいじり始めたりするんですね。
で、やっぱりやめた、となって元に戻そうとするわけですが、余計なところまで削除してしまったんですね、うっかりと。

・・・30秒ほどフリーズです。もちろんバックアップなどありません。

それを元に戻すのに、丸一日かかってしまいました。あぁ俺のバカバカ・・・(リフレイン

それでもそんなに大げさに騒ぐ事態ではありませんでしたし、何とかその分の遅れも取り戻せたわけですから、結果オーライ、前向きに行きましょうや。
教訓!水分とバックアップはこまめに取りましょうね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。